≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
またまた車庫を作ろう・・・
今日も車庫作りの続き・・・なのだがお天気が悪い。

さて仕事を始めようとするとザーッと降ってきて、ちょっと待っているとすぐに上がった。

野地板は6坪分買ってきたが、ちょうどだった。

屋根に上ると垂木がふわふわするが、野地板を張るとしっかりする。

野地板の上にアスファルト・ルーフィングと言う防水紙を張る。これもちょうど6坪分。

屋根

さらにその上に、18ミリ厚の板を張る。ここに屋根板をとめる釘を打つわけだ。

ここまで・・・

午後から屋根の材料が届いたが、屋根をふくのは明日にしよう…。

今日も5時間でここまで。だいぶしっかりしてきました。


栽培しているクリタケが出はじまった。

コメント
この記事へのコメント
小屋作り
すごいなぁ、あっという間に小屋が出来ちゃう。
今夜出発しますが、お忙しいようなのでまたの機会にお邪魔しますね。
2009/10/15(木) 08:19 | URL | とりの なくぞう #Lp2bkvbw[編集]
お忙しく・・・ないですよー
おお、今夜出てくるのですか。

公開されないコメントの本文にアドレスを入れてください。直接メールできないものですから。

まあ明日になれば何とかなりますが。
2009/10/15(木) 19:40 | URL | 568 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 21:00 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .