≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
イベントでしたー・・・
先の週末は、田舎の食を楽しむイベントでした。

何時に無く緊張して望んだ二日間でしたが、和気藹々とした雰囲気で楽しむことが出来ましたね。

その様子をダイジェストで・・・



土曜日の昼頃に皆さんが到着。早速石窯ピザを体験。 ちなみに写真はクリックしても大きくなりません、悪しからず・・・。

IMG_6477トリミング_1_1

おっ、いいねー。すぐに慣れて皆さん美味しそうなピザが出来ました。

IMG_6451_1_1_20101116212948.jpg

子供達は枯れ草で秘密基地つくり。うんうん、こうしてセンス・オブ・ワンダーを磨いておくれ。

親子でのこのような体験はずっと思い出に残るでしょうから。

IMG_6454_1_1_1_20101116212947.jpg

里山に夕日が当たって輝く頃を見計らってキノコ採りに・・・。

ムキタケ、クリタケなど栽培しているキノコが採れました。いつも手入れしている里山がひときわ輝くときです。

このあとまた美味しいものを頂きました。

IMG_6495トリミング_1_1

さて一気に次の日の朝食。うちは火のある暮らしの体験塾です。ご飯も味噌汁もかまどで火を焚いて作ります。

ちょっと面倒くさいのですが、これが面白いのです。

もちろん上手に炊き上がりました。


IMG_6527_1_1_20101116213019.jpg

朝ごはんで食べたキクイモの漬物がおいしかったと言うことで、キクイモの収穫&いも洗い体験。

IMG_6528トリミング_1_1

これは??? そうです、「大きなカブ」ごっこでしょう。

IMG_6548_1_1.jpg

最後にみんなで記念撮影。

お天気にも恵まれて最高に楽しい二日間でした。皆さんお疲れ様でした。

来年もまたお出でくださいねー・・・。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .