≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
カセットコンロ・・・
なんか変な言葉だと思うけど一般的な「カセットコンロ」を買った。

以前使っていたものがあったはずだがどこへ行ったか・・・。

ホームセンターでいくつか見て選んだのだが、結構なお値段のものなんだな。

出前でソースを作る機会があるかなーと思ってね。


さて、自宅の物置の「使わないのでいずれスクラップに出すもの」を置いてあるコーナーにカセット式の焼肉コンロがあった。

今回コンロを買った後に引っ張り出してみてみると・・・うむ、一度しか使ってない。

しかもメーカーはイワタニのカセットフーだ。

なぜこれがこんな状態で放置されているのか、思い出せない。

汚れをワイヤーブラシで落としてエアーブローしてみると、まだ充分使えそう。

ガスボンベを装てんして点火して見たが、異常なしです。


うーん、人一倍物に対してはこだわりがあるのにこのコンロに関しては全く思い出せない。

妻に聞いてもやはり記憶が無いらしい。不思議なコンロではある。

きれいになったので、近日中に使ってみる予定。

ちなみに現在のイワタニのカタログを見ても焼肉専用機は載っていませんねー。

追記:ありました、焼肉グリル。 コンロ以外のところに載ってました。たこ焼きプレートもいいなー・・・。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .