≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
あぢい~・・・
毎年刈り払っている土手の草が伸びている。草と言うか葛のつるだな。



いつもは秋遅くなってから刈っていたが、今の時期に刈り払ったほうが効きがいい。朝の9時半ごろから作業開始・・・


ところが、ちょっとやったところでものすごい暑さに遭遇、いったいどうなってんだろう。

汗が滝のように出て、このまま作業は続けられない・・・と言うことで中断。


DSC03865_1_1.jpg


午後の3時過ぎから続きをやって、5時ごろには終わりました。

うーむ、毎年この土手の草刈りが苦痛になっているな。

ヤギでも放牧するかな。

来年の春はここにタラの木を植えたい。春の新芽は人間が、夏の花からはミツバチが恩恵を受けられる・・・だろう。
コメント
この記事へのコメント
ヤギの牧場ですね。
タラの木で囲えば、有刺鉄線みたいな柵代わりになるかな?
きっと、食べちゃうんでしょうね。お菓子の家のヤギ版かな?
2010/09/06(月) 22:16 | URL | ゆめ蜂 #-[編集]
ゆめ蜂さん・・・
ヤギを飼って草を食べさせるのは前から考えているんですが、生き物を飼うのは大変ですからね、計画だけになりそうです。

台風が来て夏の暑さを吹き飛ばしてくれるかな?
2010/09/07(火) 07:05 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .