≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
夕立・・・
今日も暑い日になった。といっても地面からの照り返しがないだけ都会よりは良いが・・・。


気温は30度をちょっと超えるぐらいだが、風があるので助かる。


午後になって、大気の状態が不安定になったかな・・・と思うまもなく、夕立が来た。


それより心配なのが強い雷。

ピカッと光る瞬間に近くの電線がパシッと鳴る。すごく近いな、誘導雷がおきている。


雷がゴロゴロなんていうのは程度が良い。ほんとに近いとパーンとかピシーッと空気を切り裂く音がしてその後バリバリッとくる。

電話やパソコンやテレビの電源を抜いて、一安心。

ちょっと遅れたために雷でやられたこともある。


そんな夕立も1時間ほどで上がってその後はきれいな夕焼けになった。

むむ、明日も暑くなるのかな。


いつまでも梅雨が明けないまま旧盆を迎えた去年とは大違いの今年の天気だなー。
コメント
この記事へのコメント
午前中から白河に居ましたが、急な雨と雷に怯えておりました…。
あのフラッシュ直後のバリバリにかつて腰砕けしたことがあります。

雷は一瞬だから怖いですよねぇ~
2010/07/25(日) 21:27 | URL | だっち #-[編集]
だっちさん・・・
え、白河に居たの?

暑かったでしょう、そしてあの豪雨、雷も洪水も怖いよねー。
2010/07/25(日) 21:43 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .