≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
合歓の咲く頃・・・
家の近くにある合歓の木が花を咲かせている。

夕方陽が落ちて、ヒグラシがカナカナカナ・・・と鳴く頃写真に撮ってみた。



わざわざ植えた木ではない、いつの間にか苗が育ってそのまま大きくなったのだ。

ここ10年ぐらいで一気に大きくなったと思う。

DSC03047_1_1.jpg

花自体は集合花で、淡い色合いのきれいなもの。これはミツバチの蜜源にはならないなー。

DSC03051_1_1.jpg

これは2010年バージョンのビビリ橋。今回は場所を変えて木のテラスにする。イメージを掴むためにちょっと板を並べてみた。

DSC03058_1_1.jpg

どんなに暑いときでもここは涼しい風が吹き抜ける。お昼寝デッキにもなるな。

8月11日にはここで森の石窯ピザ屋さんをやろうかな。これはすごく面白いイベントになると思います。


ここにあるものを生かして遊ぶ、学ぶ、友達を作る。

ホームステイの子供達に楽しい思い出をプレゼントしたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .