≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お盆前にやるべきこと・・・
まだ7月ですが、8月の旧盆までにやらなければならないことを片付けます。

先ずはエンジュ畑の草刈り、牧草畑の草刈りなど。

次にアプローチのツツジの刈り込み。アプローチが100メートルもありますから。

ここまで終わるとやっと一安心。何しろ今日やらないと出来るかどうかわからない。


薪小屋の後ろのエノキの植え込みにテラス席を作りたい。材料を準備して、そこに使う板はプレーナーをかけよう。日中どんなに暑い時間帯でもここだけは涼しいからね。

後で写真をアップしましょう。


今年初めて栽培した甘いトウガラシ、夕方水をかけてやる・・・が、300本もあるとこれだけでずいぶん時間がかかるなー。
コメント
この記事へのコメント
お盆前の片付け、やってます。
忙しそうですね。 ウチも庭の木をチョキチョキ始めました。 休日じゃなく会社から戻ってまだ明るいので一日に30~40分づつですが、これだと4m高さの木で2~3日かかるんですが、夕方は少し涼しいから苦になりません。 切り落とした枝葉はそのままですけど日曜日にでも纏めて処理します。
今度、板を見に行ってみたいですね。
2010/07/21(水) 21:25 | URL | ゆめ蜂 #-[編集]
ゆめ蜂さん・・・
8月に入るとホームステイの子供らが来るのでその前に環境整備です。お盆直前の週にでも来ませんか?

こちらは例年お盆を過ぎると急に涼しくなります。
2010/07/22(木) 07:13 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .