≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
方針転換・・・
昨日は小学生のホームステイが家に帰る日。 受け入れ先の農家さんと一緒にお昼を食べ記念写真を撮ってお別れでした。

うーむ、数ヶ月前にこんな企画があるとの説明会があってそれからドタバタと準備、そしてしっかりと実績を残しました。


それに比べて・・・ええ、私は相変わらずなんの実績も無いまま・・・。

もう何年もかかわっていて何の実績も残せない、だいたい何年もこんなことをやっていますなんて恥ずかしくていえない、実績が評価されていないということですから。

で、決断しました。この分野に関しては・・・撤退します。

子供プロジェクトに関しても・・・もう何もしません。政権が変わるたびに心配するのも疲れるし、実際に実現したとしても私の出る幕は無いということがはっきりしましたし。


最初の戦略の立て方が間違っていたのですね、今回はそれを修正することにしました。

もちろん今ブログを書きながら考えているわけではありません。ずっと考えています。


先ず「多様な体験を通して・・・」という部分がまずかったかな。あまりにもいろんなことがあると、その一つ一つが薄まってしまうのかな。これからはちょっと絞っていきます。

シンプルに・・・尚且つ深く・・・そして面白く・・・

これからもずっと面白いことを考えて行きますよ。


ああ、文章にまとまらない・・・

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
最近、忙しくておじゃまできませんでした。

子供たちに対するアプローチを実績に残すというのは、本当の意味ではその子達が数十年後、どんな生活を志向するかを見ないと分からないかと思います。
今、形式的な実績を得てもどうってことないんじゃないでしょうか。
五六蜂さんと過ごした子達のごく一部でも、いつかこんな暮らしがしたいと思って行動する大人になってくれれば大成功かと...
でも、そんなことじゃ五六蜂さんが満足しないことも分かりますが...

何かこのところお疲れのようですが、まさかニコ○ン切れのせいでなないでしょうね~。

偉そうに語って、すみませんでした~。
(昨日、今日と連日逃去発生して私も大ショック中です)
2010/07/16(金) 23:22 | URL | 佐竹 #92eFZkuY[編集]
ニコチン切れー・・・
ハイ、確かに禁断症状。

もひとつ、実績・・・の件もおっしゃるとおり。
まあこの場合は実績とは、社会的にまたは行政に認めてもらえるということ。私の場合はこの点でダメですね。

また、子供の長期自然体験も政権によって扱いに温度差があります。おそらく実現しないでしょう。
今までの努力はなんだったのかと気が抜けています。

もっとも、新しいビジョンも着々と進行中ではあります。これからは老後まで見据えて計画しないとね。

私のほうも、無王になり凶暴化した群があって困っています。
2010/07/17(土) 00:04 | URL | 568 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 02:06 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .