≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日の畑は・・・
地方によっては大雨の被害が心配されるが、幸い当地方はちょうどいいお湿り程度。

先に準備しておいた畑にエゴマの苗を植えた。



12メートルの畝が7本。ここに125箇所、2本ずつ植えているので250本の苗を植えたわけだ。

順調に育てば摘芯して側枝をいっぱい出しましょう。

DSC02790_1_1.jpg

おととい、甘トウガラシの苗300本が届いたので植え付け。

黒のビニールマルチをしておいたが、これからの季節には暑すぎるし乾燥しやすいので枯れ草で二重マルチ。

DSC02792_1_1.jpg

これだけ大事に植えつければうまく育つでしょう。出荷できるのは8月頃からだと思いますが。


DSC02768_1_1.jpg

先日植えたサツマイモ、順調に根付きました。


DSC02799_1_1.jpg

自宅脇のサラダ用の野菜畑。何本も植えたズッキーニが順調です。

DSC02801_1_1.jpg

花が咲き始めました。これはすぐにも収穫できそうです。

さあ先ずはどうやって食べようかな。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .