≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
台風が去って・・・
大型の台風18号が通過した。

昨夜は夜中までテレビで台風情報を見ていた。ちょうど上陸する頃、かなり風の被害が出ている様子に心配が募った。

この付近は明け方に最も風雨が強くなった。

その雨も、10時ごろには弱くなり、風も収まって昼頃には薄日もさしてきた。

田んぼ

ああ、たいして被害がなくて良かった。

午後からちょっとお出かけすると、収穫を控えた田んぼが黄金色に輝いている。

谷津田

比較的大きな田んぼの近くには、こんな狭いところまで耕作されている。まさに谷津田。

この面積では収量も知れているが、この勤勉さが景観を守っているんだな。

今回の台風では所によっては大きな被害が出た。被災された皆さんにはお見舞い申し上げます。


かぼちゃ

夕食に、カボチャを蒸したものが出た。

あれ、表面には粉チーズがたっぷりかかっている、その中は何かな?

トマトソース


割ってみると・・・、おおお、ひき肉の入ったトマトソース。

これは結構おいしいです。

小さめですが、カボチャを半分食べることなんてないものですから。
コメント
この記事へのコメント
めっちゃうまそう
すごい豪快な料理ですね。
うまそう(^^♪
2009/10/09(金) 08:55 | URL | とりの なくぞう #Lp2bkvbw[編集]
豪快・・・
でしょ。でもほんとは小さなカボチャなんですよ。

カボチャは収穫後、ある程度過ぎると甘味が増してきます。
2009/10/09(金) 13:07 | URL | 568 #-[編集]
こんにちは。
いや~、参りました。自然の前には、良くも悪くも本当に無力で、ちっぽけな存在でしかないということをあらためて思い知らされました。
そちらは、あまり被害がなかったご様子。なによりです。
2009/10/09(金) 13:15 | URL | とんちゃん #-[編集]
おいしそ~
ブログ引越し 了解ですv-433

かぼちゃ、おいしそーですねe-343

うちのニコが2歳になりましたe-319
2009/10/09(金) 21:48 | URL | シノハラ #-[編集]
とんちゃん・・・
台風の被害がありましたか。

自然相手ですから厳しいですよね。こちらは一番怖いのは遅霜です。やっと芽を出した植物がいっぺんに枯れてしまいます。

2009/10/09(金) 22:04 | URL | 568 #-[編集]
2歳になったんだ~・・・
おめでとうございますv-221

明日からの連休にでも遊びに来てください。

2009/10/09(金) 22:09 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .