≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
これはな~に??
今日は朝からはっきりしないお天気。午後からは小雨も降り出した・・・。

草地の草が伸びてきたので、自走式の草刈り機で広いところから刈り始めた。

ある程度刈ったところで草むらから飛び出した生き物が・・・



ちっちゃくて可愛いこの生き物な~んだ?

答えは野うさぎの子供、赤ちゃんだな。

DSC01929_1_1.jpg

ずいぶん前にも日記に書いたことがあるが、まだ自立できるほどではないだろう。親とはぐれてしまったのか?

このあたりには、狐やタヌキ、テンなどの野生動物や犬猫、空からはオオタカやフクロウが小さな命を狙っている。

では大きくなるまで飼ってやる?

だめだめ、野生の動物は野生のままに。飼いウサギのようには行きません。

草むらにそっと放してあげました。
コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪\(^_^=^_^)/♪
2010/05/24(月) 05:36 | URL | スロー人 #qbIq4rIg[編集]
スロー人さん・・・
ちょっと見、ウサギとは思えないでしょ。

私はすぐにわかりましたよ、ピョンピョン跳ねるから。

親ウサギになれば素早くて絶対につかまりません。

これを大きくなるまで育てたら「うさぎお~いし・・」になるかな。
2010/05/24(月) 12:21 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .