≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
いろんなこと・・・2
さっきブログを書いてアップしようとしたら消えた!!

で、パート2です。



先日ヤンマーK2のレストア中ピストンリングが折れたので探していたら、見つかりました。

しかも新品のピストンまで・・・。もったいないので新品のリング一本だけを組み込んで、全体を組み上げ。

さあ試運転してみようかな・・・と思ったが、どうも噴射ポンプからの吐出量が足りないような。

ノズルからきれいな霧が出来ない。これはもう少しかかりそうです。


自家用のフォークリフトを整備。バッテリーを充電している間にエアクリーナーを清掃。

ついでにプラグを掃除。またまたついでにディストリビューターも分解して・・とやって、エンジンをかけようとしたらかからない。

もう一度点検すると、どうやらポイントが磨耗しているせい。知り合いの修理工場に電話してこのエンジンに合うポイントを探してもらう。

とりあえず、もう一度ポイントを外してきれいに磨いてやると復活しました。

IMG_5876_1_1.jpg

あとから届いたポイント、次に調子が悪くなったら交換しましょう。


IMG_5881_1_1.jpg

新たにケヤキの薪の原木を2トンほど運ぶ。

午前中は小雨が降っていたが、天気が上がった午後に薪割りしました。

手前に写っている大物の丸太、割って薪にするのにはもったいない、花を乗せる台か腰掛にしようかな。

でも面倒くさいな、割りましょう。

約3時間ですべての薪割りが終わりました。

しばらくはここでこのまま乾燥しましょう。
コメント
この記事へのコメント
てっきり
おはようございます。
私は、てっきり、“丸胴”かと・・・。もっとも、私は、それを作るだけの、知識も、知恵も、技量も、勇気も持ち合わせてはいないのですが・・・。あっさりと作り上げてしまうんだろうな~。
2010/04/25(日) 08:41 | URL | とんちゃん #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/28(水) 20:04 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .