≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
変な疑問・・・
ブログには社会的なことは書かないようにしているのだが、どうもこのごろ変な疑問が多くて・・・。


自民党から離党して新党を立ち上げた代表の人、会見で「・・・・で、立ちあがらさせていただきました」。

えー、こんな日本語ありなの?

どうもこのごろこの「~させていただく」を変に使った表現が気になるなー。


隣の茨城県に空港が出来た。そのオープニングで・・・。

やっぱりね、あのズラーッと何人も並んでのテープカット。これもこのごろの傾向だな。

テープカットはやはり一人でいいと思うのだが、やっぱりあれがあれなんだろうな。

その人の配置なんかも気を使っているんだろうなー・・・。お察しします。


地方紙に○○団体がエコキャップ○万個を寄贈との記事が・・・。

それを取りまとめているのがロータリークラブでさらにどこかに送るんだろうけど・・・。

キャップ800個でポリオワクチン一人分が賄えるのだとか・・・。

ワクチン一人分のコストって・・・20円なのに。

「飲んだつもりで100円寄付しよう」なんて言い出す人が居ないのかなー・・・。


コメント
この記事へのコメント
エコキャップ
確かに現金で寄付いただければ助かりますv-521
2010/04/14(水) 08:41 | URL | 札幌東ロータリークラブ副幹事 #t.MVuR7E[編集]
あ、どうも・・・
わざわざありがとうございます。

そうでしょうねー、発送とか手間がかかるでしょうから。リサイクルは手間を考えると合わないものなんですね。
2010/04/14(水) 09:36 | URL | 568 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .