≪05月   2018年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ウナギ、釣ったどー・・・
今日は3回目のウナギ釣りに行く日。

あいにく小雨の降る中を、前に来た釣り場に。

早く付いたのでハゼを釣って遊んでいると、いつもの釣り仲間2人もやってきました。

低く雲が垂れ込めているので夕方暗くなるのも早い。


今日は早く来るかなー・・・などと話しながらウナギを狙うが、どうもいけません。


6時を過ぎた頃、釣り仲間の一人が帰る。

しばらくしてもう一人も帰ろうと、私の所に来て話をしていた。

ん、竿先が微妙に揺れたな・・・軽くあわせてリールを巻くと、おっ、何かついてる。


ずっと巻き上げてくると、水面に見えたのはウナギでした。

はあ~~~、あっけなく初めてのウナギが釣れました。

けして大きくはないウナギですが、うれしいものですね。

今日は来そうな予感がしたんだ。

釣り友も一緒に喜んでくれました。

これはもう少し粘ってみるかなと、それからは一人での釣りとなりました。

しばらくすると、別の竿にググッと引き込まれるようなあたりが。


合わせてからリールを巻くとさっきとは全然違う手ごたえが。

これは大物だ。

慎重に慎重に引き寄せて、その姿がヘッドランプの灯りで見えた時はうれしかったですねー。


無事に釣り上げて、ペール缶の中に入れて一安心しました。





ペール缶の直径は約30センチ、それからすると70センチぐらいはある立派なかば焼きサイズですね。

色も河口のウナギ独特の金色がかっています。


ふう、今シーズン中に一匹でもいいと思っていたのに、予期せぬ2匹、何となくウナギのあたりも分かるようになりました。


さあ次は捌きとかば焼きの練習だー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .