≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今季最後の一台・・・
昨日、今日でおそらく今季最後となる除雪機を作りました。




機種はヤンマーの2輪1条刈り。

いつものクボタに比べるとタイヤも小さく扱い易そうです。

簡単に前後進が出来るクイックチェンジがいいですね。


排土板の幅は90センチ、ユーザーの希望で首振りのできない固定式です。


今回は排土板の角度を立ち気味に作りましたが、雪が無いので試運転が出来ません。

まあこれから春にかけて、重い雪が降るのでその時に真価が問われるでしょう。


勿論降らないで済めばいいのですが、このままでは春先の水不足の不安もあります。


今数えてみると、今シーズンに10台の除雪機を作り、ノウハウは得ました。

来季も作るとしたら、さらに進化したものにしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .