≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
経験値・・・
知人が所有する農業用の運搬車のクローラ(キャタピラーですね)が切れてしまったと言う。

ずいぶん長く使ってたので寿命でしょう。新しいクローラの手配を頼まれた。

あちこち調べて安いクローラを見つけたが、これがうまくつくかどうか不安。

電話で問い合わせると「十中八九は大丈夫でしょう」とのこと。ん、駄目なこともあるのかな?


不安があったものの注文したクローラが届いた。で、これを取り付けることに。


農業用の運搬車に建設作業用のごついクローラ。やはり取り付けには苦労しました。

一本目の途中でこれはだめだとあきらめようとした位。


何とか片方のクローラをつけると、後のもう片方は思った以上にすんなりと入りました。


ふー、苦労した、しかし経験値が上がったなー。

次にこんな仕事を頼まれたとき余裕ですね。


クローラの寸法を見て注文、取り付けまで一連の難しさ、注意点も理解できました。

多分普通の農家だったらあきらめていたでしょうねー。何事も経験ですね。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .