≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
昨日はあちこち営業に回りましたが、そのうちの一軒、もう20年以上付き合いのある友人宅で・・・。

この頃は真空管のアンプを作っているよ、と言うので見せてもらいました。


仕事場の2階の小さな部屋が趣味のオーディールーム。

部屋の前には大きなスピーカーのボックス、おおーっ、これはJBL、こっちはアルテック!!


昔、ジャズ喫茶などで見た憧れの名機ですが、箱だけでスピーカーは外されている。

スピーカーの再製中とのこと。


部屋に入ると作業台の上に所狭しと並ぶ真空管アンプ。

どれも自分で設計して作ったものだそうです。


電源を入れてしばらくしないと本当にいい音はしないそうですが、それでも十分にいい音を聴かせてくれました


アンプの反対側の壁際にはたくさんのスピーカー群。

ああ懐かしのダイヤートーンもあります。


自作スピーカーボックスも朗々と鳴っています。


昔ちょっとオーディオにも興味を持ちましたが、ここまでは熱が入りませんでした。

うーん、いいなー。


家にも欲しいなー、真空管アンプ。

ちなみにプリアンプとメインアンプが必要で、後はCDプレーヤー、そしてスピーカー。


何を聴くかって?

勿論70年代、80年代のフォークやポップスでしょうね。



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .