≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
あっという間に・・・
毎年のことですが、あっという間に一年が過ぎてしまいました。

最後になってけがをしてしまいましたが、特に何事もなく過ぎた穏やかな一年でしたね。




午前中、例の除雪機を作る古いバインダーを譲られてきました。

中古機械屋さんなどにもあるのでしょうが、これは友人宅で使われなくなっていたものです。

写真で見るとボロッちいのですが、きちんと作れば立派に使えるはず、こんな古くてもエンジンは大丈夫です。


他の人のブログを見ると「年をとったらこんな工作をしてのんびり過ごしたい」などとの書き込みを見ますが、機械いじりや溶接を教えてくれる所ってないですね。

木工とか農業を教えるところのように、金属の工作を教えるところがあってもいいものでしょうね。

家だったら教えてあげますよ、ここまで来てくれればですが。


DSCN2529.jpg

乗用草刈り機で引っ張れる簡単なトレーラーを作ってみました。

ネットで見ると、アルミ製のトレーラーが売られています。

果樹園などで棚の下で使うのにいいでしょうね。

DSCN2533.jpg

これは物を積む実用ではなくてトレーラーの運転の練習をするものです。

トレーラーの運転、特にバックはすごく難しくて面白いのです。

まあ私は自在に使えますがね、遊びに来たお客さん用です。


DSCN2535.jpg

そんなことをしていると、目の前の里山に夕日が当たってきた。

今年最後の夕日です。


DSCN2537.jpg

毎年行っている峠に写真を撮りに行ってきました。

今年も一年間、明るく照らしてくれてありがとう。

今年一番最後の夕陽に一年の感謝をこめて御挨拶です。


DSCN2553.jpg

帰ってきてゴンと今年最後の散歩。

去年から足が痛くて思うように散歩が出来なくてごめんね。


あと数時間で今年も終わりです。

今年もつたないブログを訪問していただきましてありがとうございます。


来年が希望に満ちた一年でありますよう祈念します。

またよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ .