≪09月   2016年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
冬が近いよー・・・
先日予約しておいたスタッドレスタイヤが準備できたとの電話。

早速取りに行ってきました。




妻のワゴンRに取り付けるもので、メーカーはブリジストンのブリザック。

やはりこれを付けていれば間違いないと言えるタイヤです。

アルミホイルとセットで4本で5万円弱。

まあこれで安心が買えるなら安いものか?


私のパジェロミニにもスタッドレスタイヤを見つけて入れ替えを頼んであります。

当地で雪が降るのはお正月が過ぎた頃からですが、ずっと前からタイヤは冬用に変えておきます。

転ばぬ先の・・・ですね。


先週取に行ったパジェロミニ、どうも水温の上りが悪い。

整備工場に頼んでサーモスタットをとってもらいました。

昨日交換に行くと、物はあるが忙しくて手がかけられない様子。

なら自分でやりましょう。

工具を借りてカバーを外し、古い部品を交換。パッキンもきれいにはがして新しいものに付け替えて終了。

漏れた分のクーラントを補充しておきました。


明日にもプラグやプラグコードが届くのでこれも自分で付け替えます。

これから付き合っていくうちにはいろいろ自分でやることが増えそうですね。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.