≪11月   2014年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今年もあと数時間・・・
今年一年もあっという間に過ぎてしまいました。



午前、そば打ちをやっている友人宅を訪ね打ちたてのそばを貰ってきました。

それは夜の年越し用。

昼は鍋焼きうどんにしました。実はこのうどん、自分で打ったんです。

何でも自分でやると味もまた格別ですね。


007_20141231201021a25.jpg

暇を見つけては工場内で薪割り機で樫の木を割っています。

割った薪は広っぱに丸く積んでみました。

これ、一度やってみたかったのです。

西洋の庭に丸く高く積んであって、それが庭のアクセントになっていてかっこいいと思いました。

しかし実際にやってみるとこれがめんどくさい。

これで約1トンの薪が積んでありますが、この倍ぐらいまでは高くしてみようかな。

春になって積み直しのために壊すのがもったいなくなりそうです。


019_201412312010189ed.jpg

夕方、犬のゴンの散歩を兼ねて夕陽を見に歩きます。

今年一年照らしてくれた太陽に感謝です。あいにく夕方には雲がかかってしまいました。

ゴンも老犬の風格が出てきましたね。


今年一年を振り返るとまさにあっという間。

結局どこにも出かけず働き続けた一年でした。毎年思うのですが、来る新年にはもっといろいろ出かけたいとは思っています。

つたないブログに来年もお付き合いください。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.