≪08月   2012年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
クローバー発芽・・・
9月26日にクローバーの種を蒔きました。

クリムゾン・クローバー、別名ストロベリーキャンドルと呼ばれる赤い花が咲く品種です。



草地の中にところどころ草を燃やした跡があるのでそこにばら撒いただけですが。

湿度がちょうどよかったようで、すぐに根が出てきたと思ったら・・・


DSC07171.jpg

場所によってはもうこんなに育っていました。


DSC07176.jpg

丸々と太ったこれはゴキブリではありません。産卵を控えたコオロギのメスです。

こんなのに食われるのかな?


このまま育って冬を越し、来年の春にはあっと驚く光景になるでしょう。

シロツメクサが突然赤くなったようで面白いかな。


DSC07159.jpg

こちらは同じ日に蒔いたヘアリーベッチ。やはり蜜源になると思います。

根は引力に従って地面に潜り込みます。宇宙空間ではいろんな方向に伸びていくのだろうか?



DSC07183.jpg

ずっと気にしている「小さい田んぼを探せ」シリーズ。

ううむ、これは小さい。向こうに見える田んぼも小さいが。


2020.jpg

ジャージー種の乳牛を飼っているお宅を訪ねる。もちろん牛乳を譲っていただくため。

ジャージー種の牛乳は濃くておいしいです。

こんなのがうちに一頭いたらなー。

まさに乳と蜜の流れる里。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.
