≪06月   2012年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
いろんなこと・・・
今日も暑い一日でした。

朝はオリンピックの中継を見る。BSで、自転車のロードレースを中継していました。

ヨーロッパで人気があることは知っていましたが、すごい数の観客に驚きます。

日本で言うと、箱根駅伝かな?


午前中にダイコンの種まき。ちょっと早いのですが、保存用ではなくて、早く食べたい品種なもので。


そのあとちょっとお出かけ。途中で見た風景を・・・。



ああ、いいな。田んぼの中に大きな石があってそこに松の木が生えている。

ずいぶん前から田んぼの風景を見てきた松なんだろうなー。


023_20120729205009.jpg

知人宅の庭には梅が干してあった。一つつまむと・・・ううう、すっぱい。


043_20120729205008.jpg


自宅の蜜蜂巣箱に換気の部屋を作ってやったらずっとそこで仕事をさぼっている蜂達?



061.jpg

午後はハッチョウトンボを探しに。

おお、居た居た、真っ赤な♂です。

ハッチョウトンボのオスの特徴は目の半分から上が赤くて下が黒いこと。それが写っています。


068_20120729205007.jpg


近くで見かけた湧水。冷たくて気持ちがいい。いいなー、こんなに湧いているなんて。


065_20120729205007.jpg

その内空が急に暗くなってゴロゴロゴロゴロ・・・。

やっぱり夕立が来ました。昨日と同じですぐに上がりましたが。


夕方涼しくなったところで自宅周辺の草刈り作業。


まあいつもと同じような休日の過ごし方ではあります。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.