≪09月   2011年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
美味しい休日・・・
土日にかけて、首都圏から田舎体験にお客さんが来ました。

散策をしたり、野菜の収穫をして農村の秋を満喫されたようです。

勿論美味しいものも皆さんで作って食べました。

内容が濃すぎるのでざっとご紹介・・・。


DSC05850.jpg

新鮮なアジをさばいて干物を作りました。お天気が良かったのでうまくできましたね。
2日目の朝に炭火で焼いて食べました。


DSC05815.jpg

黒豚の大ぶりのバラ肉をあらかじめ仕込んで来たものに・・・

2026.jpg

燻煙をかけて、美味しいベーコンになりました。


2036.jpg

大きなグラタン皿に茹でたパスタや素揚げした茄子をならべ、ベシャメルソースを作ってかけ、モッツァレラチーズやリコッタチーズを乗せて・・・

DSC05828.jpg

石窯で焼いて大人数グラタン。アツアツが美味しいですね。


2050.jpg

これも石窯で料理しました。

2058.jpg

ミルク・ラムの香草焼き。肉を十分熟成させているのでうまみがじんわりときます。

これがワインとよく合うんだなー。


DSC05842.jpg

子供らは火を焚くのに夢中。

自分たちで薪小屋から柴木を運んできます。

DSC05853.jpg

今度作ったロケットストーブのデビューでしたがしっかり働いてくれました。

朝食の具沢山のみそ汁を作っている所です。

DSC05859.jpg

カラフルな浅漬け。緑のきゅうり、黄色・赤・紫色の人参、赤い辛み大根の三五八漬けです。

勿論定番の石窯ピザもいろんな種類を作りました。

あー美味しかった。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.