≪06月   2011年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
パーマーク・・・
今朝は早起きして河川敷の草刈り。これは水産資源保護協会で毎年行っているもの。

4時ごろの地震で目が覚めて、そのまま寝ないで居て5時に出かける。

河川は背丈ほども草が伸びていて大汗をかいた。


草の様子を見ると、誰も釣りをしなかったということか?

よし、草刈りが終わったら釣りをしよう・・・と思っていたら、雨が降り出した。

雨が止むのを待って午後から釣り。


あちこちやってみるが、すごく小さなヤマメしか釣れない。


最後に向かった場所でまずまずの型が釣れた。

そして最後に、一番大きいヤマメが釣れた。8寸ぐらいだな。





釣れてすぐに自宅に帰って撮影。

ヤマメの特徴でもあるきれいな模様(パーマーク)が見られます。

うーむ、数は釣れなくてもきれいな魚体に満足・・・。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.