≪04月   2011年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お天気しだい・・・
台風2号から変わった低気圧の影響で、雨はそれほどでもなかったが夕方の風は強かった。

特に植えたばかりの野菜の苗には厳しかったです。

紐で誘引していたキュウリの苗にはダメになったものもあります。


今日はお天気が回復、日中はミツバチもぶんぶん飛んでいました。


・・・が、夕方になって気温が下がってきました。

夕方の気温が8度を下回ると「霜注意報」が出るのですが、ちょうどその気温です。

今までの記憶では5月30日の大霜が一番遅い霜でしたがそれより遅くなるのかな?

雲が出ているので大丈夫かとは思いますが、心配です。


遅霜、低温、日照り、水不足、大雨、強風・・・農業は自然が相手だけに苦労が絶えません。

私のように趣味の延長程度ならいいのですが専業の方は大変ですね。


それに加えての今回の風評被害。

早く収まって欲しいものです。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.