≪11月   2010年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今年ももうすぐ・・・
あと数時間で今年も終わり。

いろいろあって大変な一年でした。

異常気象、相変わらずの不景気。

そんな中でも楽しい出会いもたくさんありました。


午前中に出かけてお正月用のお酒をいろいろ買ってきました。

不景気ではあるが、暖かい部屋でお酒を飲んで年を越せる・・・それでもう充分です。


さて、今年は気合を入れて農業に取り組みましたが、面白さがわかってきました。

作るのは何とかなるけど、それを売るのは難しいと言うのもわかりましたし。

がんばれば新しい展開も開けるかもしれません。


ミツバチの飼育は苦戦してます。

越冬用にたっぷりの蜂蜜を残し、ずっしりと重い箱で冬を越した去年と違いどの箱も軽いです。

来年の春まで何とか持ちこたえて欲しい、また春になったら元気になって分蜂して欲しいと願うばかりです。



サービス業で年末年始も休めない長男以外の子供らも帰省して、家族6人で穏やかなお正月を迎えます。

あ、そうそう、喪中につき年頭のご挨拶を欠礼いたします、あしからず。


では今年一年お世話になった皆様、どうぞ良いお年を・・・

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by まとめ.
